2013年03月15日

関谷江里 氏 著 「京都の甘いもん」(淡交社)が出版されました

平成23年度の第1回通常総会にてご講演いただきました、フリーエディター&ライターの関谷江里さんの新刊が出版されました。
 長年 編集者としてご活躍されていたこともあり、前刊「最新 京都美味ガイド」、「京都 テイクアウト美味図鑑」に引き続き、本書でも取材、写真撮影や紹介文に至るまで、すべてご自身でご担当されているとのこと。
京都に魅了され、日々、お店に足を運んで「美味しいもん」を探求されている関谷さんならではの視点で、京都の老舗から新顔、洋菓子、和菓子、甘味と京のさまざまな「甘いもん」を紹介されていますよ。
また、紹介されているお店の中には、「京ブランド認定食品 京都吟味百撰」に認定されている商品が、いくつか掲載されていますので、是非一度ご覧になってみて下さいね。
これからのシーズン、本書を片手にお花見に出かけてみるというのはいかがでしょうか?
 
 
「 京都の甘いもん  和菓子、洋菓子、甘味にデーセル 甘くておいしい京都のあれこれ
  写真・文 関谷 江里 (淡交社)
 
img-京都の甘いもん.jpg
 
関谷さんのHPはこちら↓ (「関谷江里の京都暮らし」)
ページの先頭へ戻る
Copyright © (一社)京都府食品産業協会 All rights reserved.
当サイトはリンクフリーですが掲載記事・記載内容の無断転載・転用を禁じます。すべての著作権は(一社)京都府食品産業協会に帰属します。